日々新たなり

神霊教の活動を紹介するBlogです。

万寿山

開教記念祭が執り行われる

2月11日、神霊教の聖地・万寿山(東京都あきる野市)にて、
69年目の開教記念祭が執り行われました。
来年はいよいよ開教70周年、節目の年となります。
風の少ない穏やかな青空のもと、多くの信者が万寿山に集いました。

kaikyo1

kaikyo2

 kaikyo3

厳粛な御式典のあとには休憩となり、うどんやカレーなどの温かい昼食をいただき、
皆さん談笑していました。 

kaikyo4

kaikyo5

午後からの体験発表のあと、青年有志による奉祝太鼓の奉納と、
お囃子に合わせて、参列した全員による阿波踊りが奉納されました。 

万寿山・新年初参りが行われる

 1月11日、神霊教の聖地・万寿山において、新年初参りが行われました。
 この日は穏やかな天候に恵まれ、厳かに御式典が執り行われました。

hatumairi1

hatumairi2

御式典のあとには、御聖火で点火されたどんど焼きを囲んで、信者さんがそれぞれ
持ち寄ったお餅などを焼き、美味しくいただきました。

hatumairi4

hatumairi3

温かい豚汁やお汁粉も用意され、和やかな雰囲気の中、じゃんけん大会などの
レクリエーションを楽しみました。
記事検索
アーカイブス
プロフィール