日々新たなり

神霊教の活動を紹介するBlogです。

行事

霊祭が執り行われる

8月11日、神霊教の聖地・万寿山(東京都あきる野市)にて、先祖供養の行事である霊祭(みたままつり)が執り行われました。
縁にまつわる先祖の供養のため、全国から多くの信者が参集しました。

mitama1

昨年から、8月11日は「山の日」という祝日に制定され、仕事をもっている信者の参列がしやすくなりました。
霊祭直前まで雨が続きましたが、当日は、式典中は雨があがり気温もさほど高くなく、過ごしやすい気候でした。御式典は厳かに執り行われ、参列者は、先祖の霊が救われるよう一心に御神語を奉唱しました。

霊祭が執り行われる

8月11日、神霊教の聖地・万寿山(東京都あきる野市)にて、
先祖供養の行事である霊祭(みたままつり)が執り行われました。
縁にまつわる先祖の供養のため、全国から多くの信者が参集しました。

mitama2

今年、平成28年から、8月11日は「山の日」という祝日に制定され、仕事を持っている信者の参列がしやすくなりました。

また、8月に入り猛暑が続いていますが、霊祭当日の天候は曇りで気温もさほど高くなく、過ごしやすい気候でした。

mitama1

御式典は厳かに執り行われ、参列者は、先祖の霊が救われるよう一心に御神語を奉唱しました。

 

万寿山・新年初参りが行われる

 1月11日、神霊教の聖地・万寿山において、新年初参りが行われました。
 この日は穏やかな天候に恵まれ、厳かに御式典が執り行われました。

hatumairi1

hatumairi2

御式典のあとには、御聖火で点火されたどんど焼きを囲んで、信者さんがそれぞれ
持ち寄ったお餅などを焼き、美味しくいただきました。

hatumairi4

hatumairi3

温かい豚汁やお汁粉も用意され、和やかな雰囲気の中、じゃんけん大会などの
レクリエーションを楽しみました。
記事検索
アーカイブス
プロフィール