日々新たなり

神霊教の活動を紹介するBlogです。

イベント

『浜Cafe』開催

9月30日、AP横浜駅西口にて、『浜Cafe』が開催されました。
台風が迫る中、イベント開催時間中は時折日が差すほどの天候でした。


チラシ

hamacafe1

午前と午後の二回、仕事や自身の病気をはじめ、多くの体験をされた方のスピーチで盛り上がり、来場者は熱心に耳を傾けていました。

hamacafe2

hamacafe3

hamacafe4

今回も大変多くの方にご来場いただきました。
それぞれのテーブルでは来場者の悩みや質問に答え、和やかな雰囲気の体験発表会となりました。


『赤坂 春の呈茶会』を開催

4月1日、本部教会境内の一部を解放し、『赤坂 春の呈茶会』が開催されました。


title

teicha4

神霊教信者有志で活動している茶道教室の皆さんが点てられたお茶とお菓子が、来場者に振舞われました。


teicha5

teicha6

とても穏やかで暖かい天候に恵まれ、多くの方が呈茶を楽しみました。

teicha7

特設会場では、神霊教についての映像を上映し、来場者が熱心に鑑賞していました。
また、本部教会正面の参拝所にてお参りをされる来場者もありました。

teicha8

teicha9

大変多くの来場者があり、和やかなイベントとなりました。

『~銀座で語り合う~豊かな人生の歩き方』開催

3月11日、銀座フェニックスプラザにて、
『~銀座で語り合う~豊かな人生の歩き方』が開催されました。

銀座イベント用チラシB_R1表

当日は、抜けるような青空でとても暖かく、過ごしやすい気候で最高のイベント日和になりました。

ginza4

ginza1

ginza2

会場ではパネルや出版物の展示をはじめ、生活、仕事、災難など、さまざまな障害を乗り越えて豊かな人生を送っている人の体験談を発表しました。

ginza5

ginza6

ginza7

ginza8

今回も大変多くの方にご来場いただきました。
登壇者の話に熱心に耳を傾ける人や、悩みや質問を交わす人など、和やかな雰囲気の体験発表会となりました。

神霊教公式Webでは、救われた信者の体験談を掲載しています。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒ 神霊教公式Web

『天分発揮で楽しく生きる―運がいい人ってどんな人?―』

12月9日、AP渋谷道玄坂・渋東シネタワーにて、
『天分発揮で楽しく生きる―運がいい人ってどんな人?―』が開催されました。


shibuya1

shibuya2

来場者は、神霊教の信仰でいただいた体験の話を聞きました。
悩み、質問、素朴な疑問、神霊教の信仰についてなど、様々な話が飛び交っていました。


shibuya3

shibuya4

shibuya5

今回も3人のスピーチが行われました。
来場者は、中身の濃い体験談に興味深く聞き入っていたり、ときには笑いがあふれ、充実したイベントとなりました。

『浜Cafe』開催

10月1日、AP横浜駅西口にて、『浜Cafe』が開催されました。
天候に恵まれ、絶好のイベント日和でした。

hamacafe1

hamacafe2

社会福祉士で医療コンサルタントの山崎宏氏を招き、現在の日本の医療や認知症をはじめとする、高齢者の問題について、老後をいきいきと過ごすためのヒントの発表がありました。

hamacafe3

午後からは、仕事で多くの体験をされた方のスピーチもあり、来場者は熱心な表情で聞き入っていました。

hamacafe4

今回も大変多くの方にご来場いただきました。
それぞれのテーブルでは、来場者の悩みや質問に答え、和やかな雰囲気の体験発表会となりました。






『桜坂・お花見相談会』開催

4月2日、神霊教本部教会にて、『桜坂・お花見相談会』が開催されました。
このイベントは、神霊教のことについて詳しく知りたいという方のために行われました。

ginza_support_flyer1

今回も、信者有志による野点も同時に開催され、本部教会の境内の一部を解放し、来場者にお茶が振舞われました。
当日は呈茶券を配布し、大勢の方が呈茶を楽しみました。

ginza_support1

また、室内にて、先日行われた銀座のイベントの体験発表映像と、神霊教についてのビデオをご覧になる方もいらっしゃいました。

ginza_support2

穏やかな天候のもと、温かい雰囲気の中、笑いの絶えないイベントとなりました。

ginza_support3

 

『豊かな人生の歩き方~人生が明るくなるところ~』開催

321日、銀座フェニックスプラザにて、
『豊かな人生の歩き方~人生が明るくなるところ~』が開催されました。

ginza5

当日は、晴天に恵まれとても暖かい気候で、最高のイベント日和となりました。
パネルや出版物の展示はじめ、生活、仕事、人間関係、健康など、さまざまな障害を乗り越えて豊かな人生を送っている人の体験談を発表しました。

ginza4

ginza3

ginza1

ginza2

今回も大変多くの方にご来場いただきました。

登壇者の話に熱心に耳を傾ける人や、来場者の悩みや質問を交わす人など、終始、和やかな雰囲気の体験発表会となりました。






鎌倉霊源閣 国指定文化財登録記念式典が執り行われる

11月26日、鎌倉霊源閣(旧山本条太郎邸)にて、
神霊教鎌倉錬成場・霊源閣 国指定文化財登録記念式典が開催されました。

tourokukinen1

開催の二日前には、この時期として約50年ぶりに関東平野で積雪があり、天候が心配されましたが、当日は爽やかな秋晴れとなり、鎌倉市議会議長、市議会議員、そのほかの来賓に加え、神霊教信者が参集しました。

tourokukinen2

厳かな雰囲気の中、大広間では御式典が執り行われました。

tourokukinen4

御式典ののち、東海大学の小沢朝江教授から建築物の文化的価値の解説、別荘研究家の島本氏からは、登録有形文化財が、所有者が使い続けることを前提としている点の説明がありました。

tourokukinen5

tourokukinen3

続いて、神霊教事務局員の案内で、鎌倉錬成場の内覧が行われました。
さまざまな謂れのある灯篭や庭の巨石などの解説に、参列者は興味深く聞き入っていました。

tourokukinen8

tourokukinen7

続いて行われた直会では、来賓の挨拶、祝電の披露、乾杯と続き、和やかな会食が行われ、記念式典は無事に納められました。

『天分発揮で仕事が楽しい!!―楽にいきる、自分がいきる―』が開催

11月19日、AP渋谷道玄坂・渋東シネタワーにて、
『天分発揮で仕事が楽しい!!―楽にいきる、自分がいきる―』が開催されました。

渋谷イベント用_横R8-1

渋谷イベント用_横R8-2

朝から降っていた雨も、開場する頃にはすっかり上がっていました。

来場者は、各テーブルに案内され、神霊教の信仰でいただいた仕事に関する体験の話を聞きました。
悩み、質問、素朴な疑問、神霊教の信仰についてなど、様々な話が飛び交っていました。

shibuya1

shibuya2

shibuya3

今回は、3人のスピーチが行われ、それぞれがとても中身の濃いものでした。
興味深く聞き入る来場者の姿が印象に残りました。

『浜Cafe』開催

10月22日、AP横浜駅西口にて、『浜cafe』が開催されました。

hamacafe1


社会福祉士で医療コンサルタントの山崎宏氏を招き、現在の日本の医療や高齢者の問題についてと、老後をいきいきと過ごすためのヒントの発表がありました。

hamacafe3

また、午後からは、仕事で多くの体験をされた方のスピーチもあり、来場者は熱心な表情で聞き入っていました。

hamacafe4

hamacafe2





hamacafe5

大変多くの来場者があり、始終、笑顔の絶えないイベントとなりました。


記事検索
アーカイブス
プロフィール

srkblog