日々新たなり

神霊教の活動を紹介するBlogです。

『浜Cafe』開催

10月22日、AP横浜駅西口にて、『浜cafe』が開催されました。

hamacafe1


社会福祉士で医療コンサルタントの山崎宏氏を招き、現在の日本の医療や高齢者の問題についてと、老後をいきいきと過ごすためのヒントの発表がありました。

hamacafe3

また、午後からは、仕事で多くの体験をされた方のスピーチもあり、来場者は熱心な表情で聞き入っていました。

hamacafe4

hamacafe2





hamacafe5

大変多くの来場者があり、始終、笑顔の絶えないイベントとなりました。


秋季大祭が執り行われる

11月3日、神霊教の聖地・万寿山(東京都あきる野市)と、札幌、名古屋、大阪の各教会にて、秋季大祭が執り行われました。

shukitaisai1

shukitaisai2

shukitaisai4

暖かく、秋晴れの爽やかな天候に恵まれ、多くの信者が万寿山に参集しました。
午前中は厳粛な御式典が執り行われ、カレーやうどん、焼き芋などの昼食をいただきました。

shukitaisai3

午後からは、陶芸の仕事で、大きなお陰を賜った信者の体験発表が行われました。

shukitaisai6

発表の後は、青年有志による奉祝太鼓、参列した信者全員による阿波踊りが奉納されました。

明けゆく世界大行進in表参道

10月8日、明けゆく世界大行進が表参道で行われました。

koushin_omotesando1

koushin_omotesando2

「祝日には日の丸を掲げよう」「日本精神に目覚めよう」「憲法改正」などが書かれたプラカードと横断幕を持ち、青山通りや表参道ヒルズの前などを進みました。


koushin_omotesando3

koushin_omotesando4

koushin_omotesando5

この日の表参道は、午前中は強い雨が降っていましたが、開催時間になるとピタリと止みました。
鼓笛隊の先導で教団旗と日の丸を掲げ、表参道の街を歩きました。


 

湘南邸園文化祭2016・鎌倉別荘地時代研究会を開催

9月10日、鎌倉霊源閣(旧山本条太郎邸)にて、
外部団体主催の湘南邸園文化祭2016のスタートを飾る、鎌倉別荘地時代研究会が開催されました。

kama2

kama3



当日は、快晴のイベント日和となり、緑が綺麗な霊源閣を約60名が訪れました。

今年、鎌倉霊源閣は、国登録有形文化財に指定され、ますます注目が集まっています。
鎌倉霊源閣の詳細は、こちらを参照してください。 ⇒ 鎌倉霊源閣

kama4

kama5

kama6

別荘文化研究家・島本千也氏による解説や、霊源閣の調査に携わった東海大学教授・小沢朝江先生による建築物の文化的価値の解説。
また、花結び作家の倉田生子氏による鮮やかな作品の展示、琴奏者・馬場信子氏による琴演奏が行われ、来場者を楽しませました。

また、霊源閣が神霊教へ渡った経緯と、神霊教がどのようなところかの説明を神霊教事務局員が行いました。
記事検索
アーカイブス
プロフィール