日々新たなり

神霊教の活動を紹介するBlogです。

教祖様御生誕祭・前夜祭が執り行われる

5月2日・3日・4日、神霊教の聖地・万寿山(東京都あきる野市)にて、神霊教最大の行事である、開教70周年教祖様御生誕祭が行われました。

0502タイトル

教団は本年、開教70周年を迎えました。2日は前夜祭が執り行われました。

つつじ坂

夕方の開式でしたが、朝からよく晴れ、天候に恵まれました。

バザーの様子

おでんセット

祝宴では、バザーが開かれ、おでんやおにぎり、豚汁など温かい夕食をいただきました。

龍の行進・担ぎ太鼓

厳粛な御式典、乾杯ののち、祝宴では青年有志による担ぎ太鼓の演奏と、龍の行進が行われました。

みんなで歌おう

また、神霊教の歌を参列者全員で歌い、大いに盛り上がりました。

映像1

映像2

そして、神霊教70年の歩みの中で、神霊教が保存してきた秘蔵映像を拝見し、前夜祭は無事に閉幕しました。

5月3日へ
5月4日へ

『桜坂・お花見相談会』開催

4月2日、神霊教本部教会にて、『桜坂・お花見相談会』が開催されました。
このイベントは、神霊教のことについて詳しく知りたいという方のために行われました。

ginza_support_flyer1

今回も、信者有志による野点も同時に開催され、本部教会の境内の一部を解放し、来場者にお茶が振舞われました。
当日は呈茶券を配布し、大勢の方が呈茶を楽しみました。

ginza_support1

また、室内にて、先日行われた銀座のイベントの体験発表映像と、神霊教についてのビデオをご覧になる方もいらっしゃいました。

ginza_support2

穏やかな天候のもと、温かい雰囲気の中、笑いの絶えないイベントとなりました。

ginza_support3

 

明けゆく世界大行進in新宿

3月25日、明けゆく世界大行進が新宿で行われました。

koushin_shinjuku1

koushin_shinjuku3

「祝日には日の丸を掲げよう」「日本精神に目覚めよう」「憲法改正」などが書かれたプラカードと横断幕を持ち、新宿駅西口の前や南口の前などを進みました。

koushin_shinjuku4

koushin_shinjuku2

直近までの雨予報を覆し、当日はとても過ごしやすく歩くには丁度良い気温と日差しの中、鼓笛隊の先導で、教団旗と日の丸を掲げ、新宿の街を歩きました。
 

『豊かな人生の歩き方~人生が明るくなるところ~』開催

321日、銀座フェニックスプラザにて、
『豊かな人生の歩き方~人生が明るくなるところ~』が開催されました。

ginza5

当日は、晴天に恵まれとても暖かい気候で、最高のイベント日和となりました。
パネルや出版物の展示はじめ、生活、仕事、人間関係、健康など、さまざまな障害を乗り越えて豊かな人生を送っている人の体験談を発表しました。

ginza4

ginza3

ginza1

ginza2

今回も大変多くの方にご来場いただきました。

登壇者の話に熱心に耳を傾ける人や、来場者の悩みや質問を交わす人など、終始、和やかな雰囲気の体験発表会となりました。






記事検索
アーカイブス
プロフィール